忍者ブログ

昔は漫画家志望、今は単なるアニメと漫画好きな人が読んだ漫画やアニメの感想とかを語っていくサイトです。


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パティシエさんとお嬢さん感想。


【パティシェさんとお嬢さん】


ここ最近、少年青年コミックに浸りきりなので少女漫画へ方向転換。


あらすじ。
日本のとある街に、タイプの違うイケメン2人が経営するケーキ屋さんがありました。
そして、そこへ毎週金曜日に足繁く通うふっくらした OL。


仕事を頑張ったご褒美にという名目だけど、彼女のもう一つのお目当ては爽やかな笑顔のパティシエさん。


何とか話の切っ掛けを掴もうとするにも、恥ずかしさが先に出てしまい簡単な挨拶をするだけ。
彼女の気持ちが届くのはいつ?


というお話を連想させつつ。


実はパティシエさんもまた、毎週のように自分の作ったケーキに目を輝かせ、嬉しそうに買っていく彼女に好意を寄せていたのでした。


元々はTwitter発の漫画を編集加筆したモノ。


落ち着いたイケメンの店長さん(実は親の再婚か何かで、血の繋がってない兄弟である事を思わせるエピソードが追加されています)にからかわれながら、努力が裏目に出つつも奮闘する残念イケメンのパティシエさんとお嬢さんのずれまくってる恋模様をケーキつついてお茶呑みながら見守りたい気持ちにさせてくれるお話です。


装丁もガッツリ少女漫画なので、本屋で手に取るのは恥ずかしい方はAmazonとかで買っちゃいましょう。


中身も多色刷で豪華。


いや、ほんとに。
この二人のスローペースの恋をけしかけたいけど見守りたい。
相反する気持ち。


横恋慕する当て馬やあからさまな意地悪をしてくるキャラクターが居ないので、恋の鞘当てを楽しみたい人には物足りないかもしれませんが。


そういうのは、また別の漫画で楽しみましょう。
私は性悪なライバルと男を取り合うつう話を歴代の少女漫画雑誌で存分に見てきたのでハッピーエンド間違いなしのこういうお話が良いです
(´・ω・`)








PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

Ninja Analyze

広告非表示」「アクセス元解析
(会社名表示)
」「経路分析リアルタイム表示」等、アクセス解析はSEO後の訪問者の道線解析必須ツールとなります

リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析