忍者ブログ

昔は漫画家志望、今は単なるアニメと漫画好きな人が読んだ漫画やアニメの感想とかを語っていくサイトです。


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【サザンと彗星の少女】感想。



舞台は80年代の趣きを残した近未来。


地球には人間の出来る仕事はないため宇宙に出稼ぎをするのがメジャーとなっていますが、この世界の地球では法律で人工頭脳を作ることを禁じられているため、なんとSF漫画にも係わらず序盤はロボットが殆ど出てきません。


異星人(エイリアン)は出てくるけど、特殊能力を持たない地球人はかなり脆弱な種族扱い。
巨大化出来たり、透視能力を持っていたりするのが当たり前のようです。
酒場のビールとかも緑色だったり、細かい設定が私はかなりポイント高かったですね
(*´・ω・`)b


宇宙冒険に憧れる青年サザンは、残業後に地球行きの宇宙船に乗り遅れてしまい一晩をメチャクチャ寒いらしい宇宙船乗り場で過ごす羽目になりました。


途方に暮れている所で声を掛けてきたのは個人所有の宇宙飛行が出来るバイクに乗った女の子、ミーナ。


彼女に地球まで送ってもらう途中で宇宙盗賊とひと悶着あって、「私と居ると危険な目に遭う、もう声は掛けないから」と立ち去ろうとする彼女に再会の約束をとりつけました。
サザンはミーナに一目惚れしてしまったのでした。


王道のボーイ・ミーツ・ガール(男女の出合いから始まる)系かな?
古臭いとか講評もあったけど、私は好きです。
古臭くないSFラブストーリーって、どんなんですかね?


アナログで失敗の修正がしづらいフルカラー漫画の弱さなのかスピード線や集中線のコマが少なくバトルシーンは少し迫力に欠けますが(モノクロは色々印刷に写りにくいように修正のテクニックがある)、小さな子供さんと楽しめる作品じゃないかなと。


お値段は張りますが、私は買って良かった漫画でした。
パステル調で色を纏めたアニメを観ているような感じ。

少しネタバレするけど、サザンはとても機械に強いスキルを持っているのだし、出稼ぎよりは自営やった方が稼げると思います。
クライマックス、宇宙で漂いながらバイク修理するのはかっこ良かった。

戸籍の問題もあるかもしれないけど、ミーナと末永く暮らして欲しいなって思います。



PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

Ninja Analyze

広告非表示」「アクセス元解析
(会社名表示)
」「経路分析リアルタイム表示」等、アクセス解析はSEO後の訪問者の道線解析必須ツールとなります

リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析